FC2ブログ
オリジナルのふたなり少女18禁本を量産し続けるサークル「ふたなるん」のブログです。
コミケお疲れ様でした。
時間無いので、
ゴメンダイジェストで行きます。
会場の様子(途中)
1408241789767.jpg

差し入れ群
ありがとうございます!
DSC_0128.jpg
DSC_0127.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0132.jpg

今回島風コスの人が
買いに来てくれました!
リアル島風くんスゲェー
ホームページ
DSC_0130.jpg

久しぶりに500円札見ました
これもスゲェー
これは使わずに保存で。
DSC_0131.jpg

以上
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ふたけっと10
ふたけお疲れ様でした!
詳細はふたなるんホームページで。
途中写真撮り忘れてて、急いで撮影パシャリ!

DSC_0089.jpg

あとなんか差し入れいっぱいもらいました。
いいのかなぁ…。なんか結構な値段しちゃうぜ?

DSC_0091.jpg

ウィダーは途中でちゅうちゅうしたので、
中身はありません(笑

ふたけっと9.5
DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

ふたけお疲れ様でした!
初のPIO開催ということで
のんびりゆっくり過ごしてきましたよっ!

いつものフタケと比べて、
人の量は少なかったのかな?
パッと見多かったけど、
結果は少なかったような感じしました。

10月開催だからか、
大田区開催だからか、
土曜開催だったからか…
原因はわかりません(^^;

イベント後は
ふたなりすと雑談オフに
久しぶりに参加しました!

一次会、二次会、三次会と参加…。
三次会はカラオケボックスで徹夜でした…。
久しぶりの徹夜でしんどいしんどい(笑
ふたなりすと雑談生配信とか
内容が何もない配信もして
とても楽しかったです(笑

スケブも何枚か描きましたよっ!
スケブとかほぼ描かないんで、
アナログ絵はヘタくそでしたね…。
上手くならんと…。

呪いのようにつぶやいて…。
上手くならんと…。
上手くならんと…。
上手くならんと…。

さてと冬に向けて頑張って行きましょうっ!
コミケ84
今回は写真撮り忘れました。
紅ゆーじです。

夏コミお疲れ様でしたッ!

暑かったねぇ。

なんかいろいろな人に会って
いろいろ話をして
いろいろあったような気がするけど、
情報量が多過ぎて、
どんどん忘れて行ってるみたい。

結局何があったんだろう?みたいな。

人間出来ることしか出来ないものです。
夏コミ終わったので次の予定は
ふたけっとです。
まだ申し込んでないけど。

頑張っていかんとなぁと思います!
そして頑張りますよ!
艦こればかりやってる場合じゃないんです!
でも大和欲しいなぁ…。
E4クリアするには
ちょっと時間がたりなそうです。ううう。

サンクリ60
サンクリ60お疲れ様でした!
特に問題も無くいつものまったりモードで
過ごしましたよ。

写真貼っておきます。

creation60_1.jpg

creation60_2.jpg

いやぁ本当にまったりだったね…。うん。
そろそろサンクリ参加しなくても
いいかなとか思っちゃいます(^^;

だって夏コミ近いのに
まだネームの前、
シナリオすらできてないんですもん。

あばば。
明日から光の速度でがんばらねば!
ふたけっと9
こちらでもお疲れ様でした。
紅ゆーじです。
詳細はホームページの方をご覧くださいな。

ここでは
twitterにも貼りましたが、
写真貼っておきます。

futake9_00.jpg

futake9_01.jpg

ふたけっとは
ポスターを捨てる場所が無いので、
前回、前々回とか持って帰るってことをしていて
まぁ移動中邪魔だなぁとか思っていたのですが、
今回は欲しいですって人がいてくれて、
助かりました!ありがとうございます!

差し入れくれた人もありがとうございます。
甘いの好きです。
お菓子好きです。
超ハッピーです。

途中で食っちゃったんで、
全部の写真は無いんですけど…。

さて次のイベントに向けてまた頑張りましょう。
ふたけ本【製作過程01】
futake9.jpg

ご無沙汰してます。紅です。
たまには更新しようかなーと
blog開いたら、たまにはってレベルを
越えてましたね。すみません…。

というわけで、現在5月に開催される
ふたけっとの新刊のペン入れ中です。
まだサークルカットすら描いてないのですがね…。

今度の本は少し特殊にしました。

えーと具体的には漫画読めとか、
サンプル見ろとか百聞は一見にしかずだよ派
なのですが、見せるものまだ何もないので、
口頭で。

いつもはふたなり娘が受けで、
男が責める漫画を描いている
サークルふたなるんですが、
このクラスメイトの男子(ナルミ)が、
二人のふたなり娘(ミサキとマオ)に
女装させられたあげく、ケツを掘られるお話です。

…。

たまにはふたなりが責め責めの本を
作ってみようかなと思って描いてます。

ただ、強制女装&レイプみたいな本なので、
世の中でよく言う男の娘とか女装男子とかとは
違うかなぁって気がしてます。
男の娘とか女装男子って自らが進んで
その格好をしているってイメージがあるので…。

まぁこの男も男言葉で話すわけではないので、
内容は普通にふたなりっ子がお尻でエッチしてる
ように見えなくもないです。

更に言うと、私自身、男男したキャラの
ケツ穴掘ってる絵描いても興奮もなんもしないので、
自分が興奮できるように極力女性っぽく
描いているというか、描けてるかなぁ…?
なんでこんな本描いたんだろわし。

方向性としては
ドMホイホイとかM男嬲り本とか
そんなイメージ?

ここら辺は言葉遊びな気がするので、
本の内容を見てお好きに呼んでいただいて
いいのですが、
「男の娘だと思って買ったのにぃ」とか
後々言われても(言われたことないけど)
困るので、保険の説明おば。

ストーリーも終始男がおもちゃにされて
終わるお話なので、何もないです。

最初はショタにする予定だったんですよね。
女装少年とかね。
んー…。
なんかショタとか、女装少年の相手は
おばさんとか、お姉ちゃんとか、
お兄ちゃんとかの方がいいなぁとか
思っちゃって。
そうするとふたなり出て来ない
漫画になりそうだったので、
いやいやふたなるんとしては
ふたなり描こうよってそんな
サークル縛りの思いが入ってる
漫画になっているんだって、
blog描いてたら思い出してきた。
そうそうこういう流れで
こんな内容になったんだ(笑


そんな内容の本ですが、
是非手に取って見ていただきたいですね。
キミの新しい扉が開けるかもよ(笑
ふたけっと8.5お疲れ様でした。
ふたけっと8.5お疲れ様でした。
紅です。

今回はイベント開始後、
2時間ぐらいたってから、
ヤベまた写真とってねぇ!
と思い出して急いで撮りました(笑

ふたけっと8.5

ふたけっと8.5ポスター

ギリギリセーフ。

イベント後はせっかく浅草に来たので、
トキマチ@TEMPARINGさん
BUSHIさん
マブチョコ_m@うにゃらら大飯店さん
水鏡想@水鏡の神殿くん
私、の5人で浅草散策をしました。

まずはお疲れ様でした食事ということで、
初体験店のハンバーグの店
モンブラン

皆でハンバーグをモグモグ。( ゚Д゚)ウマー
写真は撮り忘れました(笑

この後お茶しに
アンヂェラス
ここにアンヂェラスという
小さいロールケーキがあるのですが、
以前来た時食い損ねていたので、
リベンジです。

携帯からのツイートの仕方を
トキマチさんに教わりながら、
写真撮影ツイートしました(笑
アンヂェラス

そしてモグモグ( ゚Д゚)ウマー

あと写真は撮らなかったんですけど、
アイスコーヒーが飲みたくて
店員さんに聞いたら、
ダッチコーヒーって名前のがそうですと言われて、
頼んだら、なんかカッコイイ注ぎ方されました(笑
これは口では説明しずらい。
みなさん体験してください(^^

この後帰りの長距離バスの時間だからと
東京駅に向かうトキマチさんと別れて、
もうちょっとお茶してく?と
話し合った結果。
家に遊びに来ることに。

絵見せたり、刀見せたり、
バイオ6の実況プレイをしました。
こいつらホモなんだよーとか、
女性は全員ふたなりなんだよーとか
言いながらだったんですが、
もうひどい実況だったね(笑

一日イベントで疲れてるのに、
更に追い打ちで凄まじく目を酷使しましたよ(笑

そのため解散したら、
疲れすぎていてすぐにバタンキュー。
朝までぐっすりでした。
楽しい一日でしたね。

さて冬コミ受かるかどうかは
置いておいて、さっさと始めたいと思います。
何描こうかなぁ。
夏コミ本【製作過程03】
仕上げ

このペースじゃ早割入稿
絶対間に合わない…。
くそぉ…時間止まれぇ!

サンクリできっと新刊とか
作ってるからだよ!
いやでも普通に下書きとか
遅かったせいのような
気がしないでもないしなぁ…。

いやでも…あぁでも…。

と日夜悩んで手が止まる紅です。
この悩むのが原因じゃないのかな…ねぇ。

早く原稿完成させて
オマケ本作成に入りたいのに
なんだかんだ遅いんですよねぇ。

今回オマケ本何にするか
まだ決めてません。
つーかそんなにネタ
思いつかないんだよ。

好きに描いていいってのが
いい感じに悩むんだよね。
つーか好きに描いたら、
全部同じ構図になっちゃうから
そりゃいくらなんでも無しだろう
とか思っちゃうんだよね。

ふぅ…どーすっかなぁ。

そういえば
またちょっと1ページ目変えました。
わかります?
今回の変更点は
電車の後ろの木です。
ベタ塗りだったのが、
ベタじゃなくなりました。
なんか見た感じ重い感じしたので、
まぁもうちょっと薄くってイメージです。

これで1ページ目完成です。

うぅ…早割ぃ…。
夏コミ本【製作過程02】
ペン入れ

全然思った通りの進捗で進めません。
紅です。
間に合わなかったらどうしよう…あふぅ。

とりあえず1ページ目のペン入れですが、
下書きと比べてみればお分かりの通り。
電車の横にあった田んぼが消えてますね(笑
描くのめんどくさくなったので消しました。
あはは。

昔ふたなり専科2を描いた時
二度と電車なんて描くもんかッ…と
思ったような気がしますが、
まさに現在進行形で同じ気持ちに
させられてます。
ボックス席描くの嫌ぁ…(TT;

と、愚痴ばっかのblog更新ですが、
いつものことでしょうと割り切って、
読んでね。

最近頭の回転が低くて
書くことも思いつかないんで
引き続きひきこもって頑張ります。

応援よろしくね。
完成を願ってーーッ!
サンクリお疲れ様でした。
サンクリポスター

サンクリ新刊

サンクリにご足労いただいたみなさま、
お疲れ様でした。
普通にのんびり特に問題も
話題もなく終わりました。
日がな一日でしたね。

今回から初の試みですが、
この新刊ダウンロード販売しています。
始まったばっかですが、
いろいろ言いたいことあるので、
詳しくはふたなるんホームページの方見てね(笑

サンクリ後は食いしん坊紅さんによる
定例のおいしいお店での打ち上げ会ですが、
今回は池袋にあるぐんぼうという店に行きました。
初来店ですがばっちり全部旨かったですよ。
うえっへっへ。料理の写真一枚も
撮らなかったですけどね旨かったなぁ。
早割クーポン使用して予約して
安くたくさん食べるといった、お得感を出す、
すばらしい打ち上げでしたね。

では前回更新したように、
次は夏コミでフタロマ6です。
引き続き頑張るんでよろしくね!
夏コミ本【製作過程01】
フタロマ6_05_01

まだ今週末の6月24日(日)
池袋サンシャインシティで行われるイベント、
サンシャインクリエイション56の
A23ホール/C19aで販売される新刊

「ふたなり娘が両手足を固定されて
 何度も強制的に射精させられるだけの本2」
(絶賛書店予約受付中:
 とらのあなメロンブックス

の配布も終わってないのに
もう夏コミ原稿のお話です!
気が早いねー!
そして”さりげなく”サンクリ新刊の宣伝!
やるねッ!

夏コミは新刊はフタロマ6(予定)です。
現在誠意作成中。
予定じゃなくなるといいね。

んで今回のシチュエーションは
「電車」です。
正確には列車なんですけど、
そこの違いは誰も気にしないよね。
てっちゃんじゃあるまいし。
電車はキハ58系です。
とか言ってもわからんよね。
おいらも詳細はわからん。
でもこの電車もうあまり見なくなったね。
もう走ってないのかなぁ。
でもローカル電車っていうと
このイメージなんだよね。
昔よく乗ったなーとか…
閑話休題。

内容はいつもと変わりません。
言わなくてもわかりますよね(笑

ハイ相変わらず背景
めんどくさそうに見えますね!
めんどくさいです。
今回もいっぱい背景アリマス。
自己満足ですよ。
頑張りますよ!
背景に命かけちゃるさ!
ムダに(笑

今週末サンクリあるのに
なんの準備もしてませんが、
こんな感じで現在夏コミ下書き
真っ最中です。先が長いなぁ…。

さ。
早く寝てまた明日頑張ろう!
図書館島の休日
図書館島の休日
おつかれさまでした。
紅ゆーじです。

忘れていたわけじゃないですよ。
めんどくさかっただけです(笑

相方@水鏡の神殿のところにも
掲載されてますが、
ウチも撮ったんであげときます。

図書館島の休日

合同誌以外は
すべて相方の本ですが、
すべて完売ということで
おめでとうございます(笑

あとイベント終わったので
合同誌に寄稿した残り1Pも
上げておきます。

合同誌原稿2

終始特に大きな問題もなく、
UNOとかやるほど時間もあり、
のんびり過ごせましたね。

それでいて熱気でいうと、
オンリーイベントでは珍しく感じるほど
参加者からは燃え上がっており、
ネギまという作品が
いかにに愛されているのか
再認識する一日となりました。

とか、なんとなく
カッコイイこと言っておきます(笑

今回、合同誌を描くにあたって
誰がどのキャラを描くというのを
被らないようにドラフトで決めました。
好きなキャラを各自記名発表していくのですが、
ドラフトらしく戦略を交えて、
人気があるキャラを後回しにしたり、
確実に指名できそうなキャラを
先に指名したりと、いろいろ水面下での
争いがあったようです。

私は戦略めんどくさかったので、
好きな順に指名していきました。
ちなみにその一覧がこれ。

29番 雪広あやか ●
26番 Evangeline.A.K.McDowell ●
10番 絡繰茶々丸 ●
15番 桜咲刹那 ●
20番 長瀬楓 ●
8番 神楽坂明日菜
6番 大河内アキラ
13番 近衛木乃香
4番 綾瀬夕映
14番 早乙女ハルナ
18番 龍宮真名
25番 長谷川千雨
21番 那波千鶴
3番 朝倉和美
1番 相坂さよ ●
27番 宮崎のどか
16番 佐々木まき絵
12番 古菲
12番 明石裕奈
28番 村上夏美
17番 椎名桜子
9番 春日美空
11番 釘宮円
24番 葉加瀬聡美
5番 和泉亜子
7番 柿崎美砂
19番 超鈴音
22番 鳴滝風香 ●
23番 鳴滝史伽 ●
31番 ZazieRainyday
30番 四葉五月

今回描いたキャラの横に
●を付けてみましたが、
好きなキャラトップ5を
とることが出来ました。

運強かったね(笑

好きなキャラかけて
楽しかったですよ。
いいんちょさんが一番似てなくて
ずっと悶々としてましたが(--;

それにしても
イベント後の打ち上げの鳥樹
旨かったなぁ。
行ったの2回目ですが
旨かった。
あぁ旨かった。
旨かった。

大事な事なので
いっぱい言いました。

さてサンクリの原稿
そろそろ収束させないとね。
ホントいい加減…
いつまでしてんのって感じですから。
ねぇ。
ネギま合同原稿
お疲れ様です。紅ゆーじです。
継続現実逃避で掃除中ですよ。
やっと片付きつつありますけどね。

そんなことは置いておいて。

ネギま合同

ホームページやblogで
それとなく言っていましたが、
今週末5月20日(日)に
川崎で行われる図書館島の休日10
配布されるネギまの合同原稿、
2Pのウチの一枚です。

配布される本の詳細は
こちらのサイトをご確認ください。

応援バナー

イベント後に残り一枚も
公開することになると思います。

当日は売り子としても
参加予定っぽいので、
見かけた人はよろしくね(^^
とらのあなにポスター
ちわうす。
現在絶賛サンクリに向けての新刊作成を
横に置いておいて、部屋掃除中の紅ゆーじです。

そんな現実逃避中の紅さんの、
ふたけっと8で使用していたポスターが
現在とらのあな秋葉原A店7階に貼られています。

ふたけっとポスター

昨日外出したついでに
秋葉原に寄って社員に許可とって
撮影してきました。
レジカウンター横、
時計の下の柱のところです。

うーん。マーベラス。
ニヤニヤするね。

お近くにお寄りの際は
撮影とかできないけど、
ぜひ見て網膜に焼き付けて行ってね。

ついでにこの新刊
ふたなりの彼女とイチャイチャする話」を
買ってない人は購入検討のほどよろしうに(笑
ふたけっと8
ふたけっと8お疲れさまでした。
特に大きな問題もなく無事過ごすことができました。
ホームページで言ったことを二度言うのもなんなので。
こちらでは別な話題を。

というわけで、会場の写真をパシャリ。

futake8_00

ついでにポスターもパシャリ。

futake8_01

ポスタースタンドはPOSUTAです。
ポスターはA1サイズです。
今回の新刊はねこのしっぽサマに
依頼したついでに、
POSUTAも同時購入してきました。

使いやすくてステキすぎます。
このポスタースタンド。

持ち運びが便利。
鞄に入るサイズとかスゲー。
段ボールに入るサイズとかスゲー。
使ってびっくり。
使って驚きのポスタースタンドです。

振り返ればPOSUTA率異常だよ。
みんなPOSUTA使ってるよって感じですね。
いやこれは使ってない人は
使った方がいいアイテムだね。

それぐらい素敵アイテムゲットで
今後のイベントもウキウキです(^^

と、いうわけで次のイベントは
6月のサンシャインクリエイションです。
現在鋭意作成中ということで、
原稿頑張ってます。

正確に言うと5月20日の
図書館島(ネギまオンリーイベント)で
ゲスト原稿2Pあるけど、
まぁこれは大したことないので、
無視で(笑

最後に一つ。
会場で何冊か本購入したのですが、
この本が個人的に大ヒットしたので、
紅印のオススメ同人誌ってことで(笑
ダイナマイトmoca@チョコレートLv.5
新刊「男の娘アイドル乱交撮影会」です。

futake8_02

この不憫っぷりがなかなか。
どうしてどうして、カワイイじゃないか!
ナオたーんっっ!!!
撮影会や握手会いきたいよー!
男の娘属性無いと見れませんけどね。
(ふたなりサイトのおすすめが
 ふたなりじゃないってどうゆうことなの…)

そんなわけで引き続き頑張りますよ!
そろそろ夏コミの内容も固めないとね。
何にしようかなー(^^
あけましておめでとうございます!
コミケ81

改めまして
コミケおつかれさまでした。

あけましておめでとうございます!

昨年は大変おせわになりました。
本年も一年ふたなるんをよろしくお願いいたします!

というわけで、久しぶりのblog更新です。
みなさんお正月はいかがお過ごしですか?
もう7日目なので仕事始まっている人も
多いと思います。まぁ正月仕事で、
これから休みの人もいると思いますけど。

私はホームページやtwitterで述べてるように、
昨日まで実家に帰ってました。
東京戻ってきて、思うことは東京はやっぱ
うるさいなぁってのと、実家の方が暖房器具が
そろってて、東京(部屋の中が)寒いなぁって
コトです。

これから2月にかけてさらに寒くなるんだろうなと
思うと気が滅入りますが、去年なんだかんだで
怠けたっぽいんで、今年はもうちょっと頑張りたいと
思います。

とりあえずいい加減部屋の掃除をしないと
本で寝る場所がなくなるんで、
まずは掃除から…。うーんめんどい(笑
冬コミ本【製作過程01】
ふたなり露出マニア5_05_01

生存戦(ry

冬コミ新刊『ふたなり露出マニア5』です。
今回の舞台はデパートになりました!

1で雑多なデパートをワンシーン入れましたが、
そのパワーアップ版みたいなものです。

・・・たぶんね。しらんけど。

これでも入りきらないシチュエーションが
あったんですが、それはまた追々別な時の
お楽しみってことにしようかなと思います(笑

ページ数増やすと死ぬんで・・・。
昔はそんなコトなかったのに、
なんかどんどんショボくなっていくような気がする・・・。
気のせいだと思いたい・・・。

毎度毎度なんですが、
描いてる途中って
すごく描き直したくて、
しかも別な良案がブリブリ生まれるんですよね。

しかもブリブリ生まれた案は次回ではなんの
教訓もいかせず、また描き直したいなぁとか
考えながら漫画描いて、別な案が思いつくという。

なんて非効率なんだろうって思いますw

そんな現時点で後悔いっぱい夢いっぱいの
ふたなり露出マニア5!

絶賛中身作成中です。

間に合うか間に合わないかで言ったら、
間に合うでしょう。

後はいつ完成させるかが問題です。

今週待ちに待った
ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が
発売するんですよ!

買わないなんてありえません!
当然買います。発売日に!
みんなも買うよね?
だってゼルダだぜゼルダ!
時のオカリナもトワイライトも
面白かったよ!
2兆億万点だよ!

締切前にして
ラスボス現るって感じだぜ!エヘ!

無事完成するコトを祈っといてください。
ではでは。
コミケ80
コミケ81サークルカット

コミケ80おつかれさまでした。
ってこっちでも言っておきます。紅です。

暑かったね。
すんごい暑かった。
汗が尋常じゃないぐらい出たんだ。
大して考えず、
初めてタオルとか持ってったんだよ。

持ってって良かった。
本に汗落ちなくてホント良かったよw

いつもだと会場の写真とか、
購入した本の写真とか載せるんですけど、
撮り忘れました。
本は一冊も購入しませんでした。

今回は家にある既刊本を全部持って行きました。
その証拠に写真撮ろうとずっと画策してたんです。

…はぁ…。

今回持って行った本は、

・射精部屋
・フタロマプラス
・フタロマプラス2
・フタロマプラス3
・ふたなり娘の両手足を~

そこにプラスして今回の新刊

・ふたなり露出マニア4
・無料配布本

こんなに並べること今まで無かったのに…。
うぅ…なぜ写真をとらなかったんだよ。バカバカ!

まぁ持って行ったと言っても、
数でいうと少ない方で、5冊とか6冊とか。
多い方で前回の新刊80冊とかなので、
既刊本はトータルで130冊くらいです。

手に入らなかった人がほとんどだと思います。
まぁ告知もしなかったしね。

無料配布本も、なんか一気に無くなってしまった。
今回印刷所に頼んだので、割高ですけど、
製本する手間が省けるので、
過去最大数刷って行ったんですけど。

っていうか新刊の減る速度も
過去最大でした。

あんまり詳しく言いませんが、
色々考えてた要素が絡み合って
もしかしたら、最後まで残るかも
と考えていたのに…。

みんなふたなり露出好きだね(笑
そんなキミ達が大好きです!

自分用の本以外手持ちが一切無くなったので、
とらのあなで売ってる分で今のところ
最後になります。

いい加減総集編とか作った方がいいのかしら?
まぁ考え時かもしれませんね。

でも総集編って結構めんどくさいんだよ?w
多分みんなが考えている以上に。

上の絵は冬コミ用のサークルカットです。
今日…blog書いてるウチに
日付変わっちゃいましたが、
申し込みました。

まぁいつものように手抜きですw
去年の冬コミは書類不備で落ちたので、
今回は受かると良いですね。

今日実家に帰省します。
実家でゆっくり冬コミのネタでも考えてきますよ!
夏コミ本【製作過程02】
夏コミ新刊「ふたなり露出マニア4」

今回のシチュエーションはドコって
言ったっけ?言ってなかったけ?

と、すさまじくうろ覚えなので、
1P目公開しておきます。

フタロマ4_05_01

えっとご覧の通り、
今回の舞台は、
レジャープールで
露出オナニーです(笑

あ、それとこの下のコマ。
ペン入れまでして何ですが、
ボツになりました。

フタロマ4_15_01

本には掲載されないので
ここで公開しておきます。

下書きの時から
気に入らなかったコマなんですが、
ペン入れしたら
もっと気に入らなくなりまして。
ええ…(^^;

描き直してる時間とか
実は全然なかったりするんですが、
まぁ。描き直しました(笑

なんかこのペースだと
目的にしてる締切にあからさまに
間に合わないんですよね。

どっかでリミットブレイクしないとなぁ…。

はぁ…やる気でねぇ(笑
夏コミ本【製作過程01】
フタロマ4

最初に余談ですが、やる気の話。

「あ~もう、超やる気がねぇぜ」

という言葉をよく耳にする。
いや、私もよく使う言葉のような気はする。
とくに漫画を描いている時なんて、
口癖のように、息を吐くように、
それ以外の言語を発するのはアウトのように、
口から勝手にもれてくる。

でもちょっと待ってみてくれ。

そもそも作業するのに
「やる気」
なんて必要なのか?

って疑問。

いや、漫画描きの話だが、
昔は漫画描くのは楽しかったような気がする。
落書きは今描いても楽しいのかもしれない。

でも今漫画を描くのは結構辛い。
なぜなら完成までに越えなければならない
ハードルが何個かあるのを知ってしまったからだ。

いうなればそのハードルを
越えるのが超めんどいと思っているわけで、

「今からこの山越えんのかよ、
 しかも山越えた後に同じような山が
 息つく暇もなく、待ち構えてるって、
 どんな拷問だよめんどくせぇ」

と似たり寄ったりな心境なのだろうね。

とにかく何が言いたいのかというと、
今の私の立場としては、
そもそも漫画を描くこと自体、
めんどくさいが先に来て、
最初からやる気なんて出ないわけだ。

最初から(間違いなく)やる気は無く、
やる気でねぇぜと言いつつ。
結局なんだかんだで、
漫画は完成しています。

つまりやる気がなくても
漫画は完成するのだなぁって考えるわけだ。

いやいや、わかっているさ。
やる気は進捗状況に多大なる影響を
与えているだろうと言うことは。

やる気が無いよりは、
やる気があった方が
筆の進みは早いと思うさ。

でも極端にいえば、
四六時中、つまり24時間
やる気全開の人間なんて
いないでしょ?
…世の中例外はいるかもしれんが。

最初、または途中、
やる気があったかもしれないけど、
やっている最中やる気が減っていって、
やる気が無くなるまで、
正確にいえば「やりたくなくなる」まで、
「やる気がある」と
「やる気が無い(やりたくない)」の
間ぐらいの心情が幅広く長く存在し、
作業中はその中間の気持ち
があればいいのではないかと。

だから「やる気がある」が無くとも、
「やりたくない」もなければ
必然的に作業はでき、
漫画は完成しているのだろうと考えるわけだ。

さらにここにそれらの感情より、
上位にくる感情があったりもする。

それが「やらなけらばならない」だ。

いわゆる締切とか、
他者との金銭面における付き合いとかだな。

サラリーマンをしていた時代を
思い返せば、やる気が無いとか、
やりたくないとか個人の感情を無視して、
やらなければならないが最優先だった思う。

この感情を端的に表す言葉といえばコレ。
「仕事だから」

頭下げたくなくとも、
屈辱にまみれても、
理不尽に苛まれても、
仕事だからの一言で、
すべてクリアしてしまう魔法の言葉。

まぁ長くダラダラ話をしていますが、
つまり何が言いたいかと言いますと、
「やる気がある」が無くなくても
「やりたくない」を消すか、
「仕事(やらなければいけない)」と割り切れば、
漫画は描けるよって
話をしたかっただけです。

いや何事も例外があるので、
鵜呑みにされても困りますけど(笑

あくまでも気がつくとゲームしたり、
漫画読んだりして怠けている人向け…
私とか私とか私とかへの自己批判の話です(笑

だから愚痴愚痴言ってないで、
さっさとやれよ紅ゆーじ!

閑話休題。

はいはい。本題に入ります。

夏コミ新刊「ふたなり露出マニア4」の
表紙元絵下書きです。

なんか響子ちゃん。
回を追うごとに、
おっぱいデカくなっていくんです。
しかもそれに合わせて身体も
横に広がっていってます。

しらんがな。

ん。本題これだけ。…てへ。

進捗悪いですけど、引き続き頑張るよ。
新刊間に合うかなぁ…。
サンクリ52
サンクリ52に参加されたみなさま、
おつかれさまでした!紅です。

今回も相方@水鏡の神殿
言われて気づいて写真撮影。

パシャパシャリ。

サンクリ52

サンクリ52_2

とくに大きな問題もなく、
無事過ごすことができました。
感謝感謝!

うん無かった…
途中眠たくなるくらい
何もなかった…。

いや予想通りだったんですけどね!
うん。

さて次はコミケ受かったのでコミケです。
引き続き頑張りたいと思いますんで、
応援よろしうに(^^
サンクリ本【製作過程02】
ちぇりおー!紅ゆーじです。

サンクリ本製作過程02にして終了です。
なぜって、それは土曜日(6/4)に
新刊入稿してきてしまったからさ(笑
はっはー。

やっぱ修羅場になると全然更新しないね。
まぁ私と言う人間は口を開けば
めんどくせーしか言わないのでね…。

そんなこんなで、サンクリ新刊

『ふたなり娘が両手足を固定されて
 何度も強制的に射精させられるだけの本』

のサンプルはふたなるんのHPに掲載して
あるので、興味ある人は見てね(^^


入稿終わって夕方、去年のリベンジお食事会を
開催しました。いや、去年のふたけっとで
むらさき朱さん@集団暴力
「飯食べにいきましょうか?」みたいな話になって
いたのですが、その時は急遽いけなくなり、
今年のふたけでも、「じゃあ今日行きますか?」
みたいな話になっても、行くことができなくて…。
他のイベントの時にも散々そんな話は出るけど
全然実現しないので、あぁもうこれは
無理やり開催しないと一生行く機会ねぇなと思い立ち、
無理やり企画しました。

なので一年越しのリベンジお食事会です。
のでメンバーも一年前のメンバー
相方@水鏡の神殿と、
のざらし@GREATEST18CLUBさんです。

サンクリ原稿の入稿日ってのは、偶然でしたが(笑

いつもの焼き肉屋で焼き肉奉行して、
その後、流れで家に来て、
しゃべって解散という感じでした。

うんうん美味しかった。楽しかったです(^^
…話足りなかったような気もしますが、
まぁそれはまた次の機会があれば(笑

さてさてサンクリイベントは2週間先で、
まだ終わってもいないのですが、

コミケ受かりました!

そしてコミケ用の新刊を作り始めないと、
間に合わない気がしてたまりません。
なので、次はコミケ製作過程00からですかね(笑

…どのくらい更新できるかわかりませんが、
頑張ります。

あぁサンクリ新刊。
興味ある人はよろしくお願いしますね(^^

サンクリ本【製作過程01】
あっそうそう総入れ歯。

6月のサンクリ受かってるっぽいんですよ。

A1ホール E09bだって。

初めての申し込みなので、
段取りがわからないんだけど、
サイトのサークル配置図に
名前書かれていたから(^^

書類はまだ届いてないけど
大丈夫なんだろうと思ってる紅です。


んでサンクリ新刊の進捗ですが、
ペン入れまでは終了。
ここからセリフ打ちなのですが、
ここにきて大停滞。

この作業大っきらいなんです(笑

前のフタロマプラス3の時、
セリフと書き文字で、
まるっと2週間使いました…。
あっちなみにサラリーマン時代は
1、2日で出来ていたので、
さすがに怠け過ぎただけなんですが…
そのぐらい、この作業大嫌いなんです(^^;

今回もあまりの停滞っぷりに恐怖を感じて
blog更新に現実逃避しちゃうほどの
停滞っぷりです(笑
(blog更新という仕事をしたんだから、
 ちょっとぐらい遅れてもいいよね的な~?)

とりあえず下書きの公開かっ飛ばして
ペン入れ2ページ目です。
CFG6Pペン入れ

新刊のタイトルですが、
本当は「CFG」にしようと思ってたんですが、
ここにきてもっとわかりやすいタイトルを
付けることにしました。

ただわかりやすいタイトルって
タイトルを書類とかに書く際に
実は恥ずかしいんですよね。

まぁ私の恥ずかしさより、
わかりやすさ優先ということで。

タイトル等々は表紙見せるときに
公開になります。

本の内容は…上の絵見てわかる?
まぁそんな感じだよ(笑
前に言ったような気がしなくもないんですが、
6月頭にはどんな内容なのか公開できると
いいなと思ってます。

そういう意味でも、新しいタイトルは
ネタばれ満載で、そのタイトルに沿って、
サンプルを見ていただければ、
内容丸わかりになります。

そんな単純な本を現在製作中。

なので、まだネタばれさせたくないので、
詳細はもうちょっと待ってね(笑

明日から…明日から気合いを入れ直して頑張る…。
早く終わらせて、夏コミ原稿にさっさと入りたい。
さっさと入って夏コミ原稿早く終わらせたい…。

うん。頑張る。ガンバレ私!がんばルンバ!
ふたけっと7おつかれさまでした!
改めましてふたけっと7おつかれさまでした!
大きな問題もなく無事過ごすことができました。

冬は写真撮り忘れましたが、今回は忘れていませんよ…
ってわけではないのですが、相方に言われて思い出し、
あわてて撮影。

ふたけっと7_02

お隣に配置されたのざらし@GREATEST18CLUBサマの
本が見切れていますが、ご愛敬(笑

さらにこれが購入した本+
左側の束が交換していただいた本群です!

ふたけっと7_01

今回最大手は行列見て並ぶの諦めました。
もういっそのこと、サークル全員で
強制新刊のみ交換会発動とかしてくれると
楽なんですけどね(笑

相変わらず怖くて何も接点が無い人の所に
挨拶なんかいけないッス…。
ヘタレだよ。

でも、知り合いの方に対しては
コミケの時は大きすぎて挨拶周りしきれなかったり、
すれ違ったり、大して会話も出来ないのですが、
ふたけっと規模だと落ち着いて対応出来るのが
楽でいいです(笑

楽しい楽しいイベントでした!
また開催されたら参加したいと思いますよ!
サンクリ本【製作過程00】
イヴ

ちゃっちゃちゃーっす!紅です。

まずは雑談から。
来週とうとうALICESOFTより
「大帝国」(18禁サイトへ)が発売ですね!

いやぁ去年からずっと待ってました!
来週やっとこの手に入ると思うと、
ぐふふ。楽しみじゃ楽しみじゃ!

さらに、ランスシリーズ最新作
「ランスクエスト」(18禁サイトへ)
情報公開ですよ!

謙信ちゃんにまた会えそうで、
ニヤニヤが止まらない~♪
こりゃまた生きる希望がわきますね!

と概ね現時点ではテンション↑


んで本文。


現在6月のサンクリに向けて新刊を
作成しています。本日ネーム出来ました。
明日から下書き頑張ろうかねーって感じです。

うん。早くないんだよこれが。

ちょっと前倒しで行かないと、
間に合わないっていうか、
その後の夏コミで新刊が出せなくなるので、
内心超ぉー焦ってます。
(夏コミ受かる前提話ですけど…。)

なので、大帝国…っやってるヒマあんの?
って感じなんですよね…。
だってやり始めたら絶対止まらんよ?
今年の1月の…モンハンの二の前になるよ?
予想じゃなくて、絶対予定になるよコレ。

てなわけで、来週買ったはいいけど、
出来ないだろうなぁと思っていて、テンション↓

あー…ガンバレ…ワ・タ・シ!

えーっとこの鉛筆絵は今度の新刊
CFGの主人公「イヴ」です。かわいいね!

ちなみにタイトルに製作過程って書きましたが、
続けるかどうかはわかりません!

じゃそういうことで。
ふたけっと7
ご無沙汰してます紅ゆーじです。
5月3日(火)東京都立産業貿易センター
浜松町館で行われるふたなりの祭典
ふたけっと7」に参加します!

サークルカットはこちら
ふたけっと7

本文4P目を先に色付けて
サークルカットにしました。

…セリフとかまだ打ちこんで
いないので、これでも完成では
ありません…。

他のページも全然終わってないので、
一応三月中に完成したら万々歳って
感じです。
ホントは二月中に完成させるって、
去年あたりは考えていたんですけどね。

うん。
去年の考えは今年の考えと違うので、
大丈夫!きっと大丈夫!

2月や3月にイベントある人や、
商業で描いてる人が原稿上がったーと
つぶやくさまをtwitterで見るたびに
内心異様に焦らなくもないけど、
大丈夫!きっと大丈夫だよ!

HPやblogを全然更新しなくて、
いきなり2ヵ月放置したけど、
大丈夫。きっと大丈夫なんだよ!

………。

いや…全然ダメじゃね?

まぁダメならダメなりに進んで行くんで、
大丈夫なんだよ(笑

嫌なことは嫌々やろう
好きなことは好きにやろう!
(人間ノックから引用(改訂))

さてがんばるべ。
冬コミ本【製作過程4】
ヘロヘロ~紅れす。元気れす…。

つーわけでこれが新刊表紙だよ。
今回は秋月巴(あきつきともえ)が
メインなので、表紙を飾りました。

フタロマプラス2表紙

ついでじゃないけど、
1ページ目塗り塗りしたんで、
公開しておくよ。
下の塗る前の絵と比較して、
スゲェーとか言ってくれると
うれしいな(笑

フタロマプラス2サンプル5ページ目完成

もうまだ全然進んで無くて
気が狂いそうだけど作業に戻るよ。

頑張る…。
頑張るのオイラしかいないから、
頑張る…。

塗っても塗っても塗っても塗っても
終わらない作業ってさ、修行みたいで、
悟りがひらける気がするよね?

え?そんなの知らないって?
そうか…そうだよなぁ…。
冬コミ本【製作過程3】
おひさー
紅ゆーじです。

まず最初に雑談から。

とうとう今週末11月26日(金)
らぶデス555@TEATIMEの発売ですよ!
いやぁこれまた待ちに待ちましたね。
だって登場する女の子を
「ふたなり」に出来るんですよ!!
3Dエロゲーでこんな楽しみなことは
ありません(笑

正直アンケートでふたなりにチェック入れても
見てないんじゃないかと思ってたね(笑

カーッカッカッカ!
ふたなり祭りじゃーっ!
とうとう我々の時代が来たのじゃー!
集えーふたなり好きよ集えー(笑

えぇ?
「泉の力で男の娘」にって書いてあるから、
あれは男だって?

………。

ば…バケラッタ!
何言いやがる。
あれはふたなり以外の何物でもないのだ!
ふたなりって言ったらふたなりなのだっ!
おっぱいついてるし…おっぱい…う…ううっ…。

………。

…まぁ、男の娘でもいいけど…。
(←いいのかよっ!)

とりあえずやってみないと何とも言えないので、
本音で喜ぶのはやってからにします。
金曜日アキバに行きますよっ!!
(予約してないんで…。)

そんなこんなで次は本題、
原稿の話し。

ペン入れの話しようと思ってたんだけど、
めんどくさいので、
また気まぐれ起こした時にしたいと思います(^^
大して役にも立たない情報だと思うし。
興味もそんなに無いでしょ?(笑

フタロマプラス2サンプル5ページ目

進捗ずっと悪くて、予定通り進んでません。
それでもまぁ、ひとまず1ページ目です。
まだトーン作業してないので、真っ白ですが。

進捗状況っちゅーことで。
まぁこんな感じ。

細かい設定は
過去の製作過程を見ていただければ
なんとなくわかります。

わからない人は本が完成するまで待って(笑

完成するといいですがね…えっへっへ。

それでは作業に戻りまーす。
冬コミ本【製作過程2】
絶望したっ!

また全然下書きすすめられなかった
自分の意思の弱さに絶望した…。

最近漫画を描くという行為自体
すさまじくストレスの元になって
いるような気がするので、
ストレスをためないように
描く事を研究している紅ゆーじです。

現在ブレンディ無糖を飲みながら
blogカキカキ中。

さて昨日の続きですよね。
ネーム終わって下書きからですが、
えーっとその前に全然関係ない話を
一つ。

本当は今日が
SexyビーチZERO@イリュージョン
発売日だったんですよねー。
発売日延期して月末になったんですが、
あぁ当然のごとく予約はしてます。
早く月末にならないかなぁ…。
楽しみ…(ry

閑話休題

最近デジタル化が流行っていて
ネームや下書きもデジタルで
行う人が増えてます。

出来るならそれが一番
良いかもしれないと
いつも思いますが、
私は下書きまでは
紙とペンのアナログで
作成しています。

下書きは主に原稿用紙に描きます。
原稿用紙に描く理由はなんとなくです。
スキャナで読みとれるように
A4サイズの原稿用紙を使用します。

ネームを見ながら
下書きをするのですが、
人物を描く前にする作業があります。

ご存じですよね?

枠線書き、コマ割りです。

製作過程03

…前回公開したネームの
ページですよ?

基本ネーム通りに書きますが、
コマ割りはセンスらしいので、
細かい部分の段差等は、
まぁテキトーにかっこよく、
出来れば他人の漫画で気に入った
手法を真似しながら
描くのがいいと思います。

毎回本を作る時、
イロイロ考えながら
コマ割るんですが、
今回の本のコマ割りは、
すべてのページで
斜めの線を排除しました。

枠を斜めに切らなくても、
動きがあるように見える漫画が
描ければ一つ楽になるなぁと
思い、実験しています。
うまくいったかどうかは、
完成した本を確認してね。

枠線を書き終えたら
次はアタリをつけます。

アタリとはまぁ目印ですよね。
この場所のここに人描くぞーと
言った目印。

アタリをつけるとこうなります。

製作過程04

セリフの配置等を考えて
人物を配置します。

普通はセリフの吹き出しも
配置するんですけどね。
私は吹き出しをデジタルで
後載せするんで、書きません。

ここで大事なのは
アタリに引きずられて
絵を描いてはいけません
ってコトです。

アタリはあくまで目印なので、
大体、このくらいに描こうと
思う程度の目印でいいんです。

アタリに引きずられると
デッサン狂いますよ?

で実際アタリに合わせて
下書きをします。

例として左上のコマ描きますよ。

製作過程05

製作過程06

製作過程07

こんな感じ。
アタリの線を消しながら
描きます。
綺麗に消したりは
しないんですけどね。
次のペン入れにつながる
仕事ができればOKでしょう。

製作過程08

そんなこんなで、
1ページ下書き完成です。

前回公開したセリフのみ小説を
見れば、どうやら15ページ目で
コインランドリーらしいですね。

ちなみに秋月巴さん
全裸でここに放置されます。
あはっ…ゾクゾクしちゃう!
本編が楽しみですね(笑

えーっとちなみに、
私右利きなので、
向かって左向きの顔は
得意なのですが、
逆向きの顔は苦手です。
得意なはずの左向きの顔も
ズレることが多いです。

そのため、下書きを描いたら
原稿用紙を裏返しにして
トレース台の光を当てて、
ズレてないかどうか確認する
作業をします。

ズレていたら、光を当てた状態で
裏面にズレていないように
見える修正線を描いて、
また表面にして修正線をなぞります。

その結果裏面はこんな風になります。

製作過程09

まぁ手間ですけど、
みなやってる作業じゃないかなと
思ってますよ。

冬コミ本の進捗報告にかこつけて、
漫画描き方講座 in 紅ゆーじ流を
語らせて頂きました。

この後ペン入れ(清書)に入りますが、
下書きまだ終わって無いので、
ペン入れは当分先になります。

ひとまずこれで終了ということで。

気まぐれでダラダラ話したら、
3回に分かれてしまいましたが、
ご清聴ありがとうございました。

それではまた更新するその日まで、
おやすみなさい。
